私と絵と徒然日記

ブログ内にある画像の無断転載・自作発言は一切禁止といたします。

奈良・京都レポ

 ただいまですー! そしてお久しぶりです

テストを終え帰ってきました!

テストの結果? そんなもんはいいんですよ

はいはいはい、本題に入ってきましょー

 

9月19~21日に奈良と京都へ行ってきました!

その時のレポです!

写真が取り込めなかったので字ばかりですが見て行って下さるとうれしいです

 

1日目

新幹線でピューっと京都へ

新幹線の中ではしばらく友人とおしゃべりをしていたのですが

皆酔って寝てしまいましたw

私は別に平気だったのでボヘーっと外見てました

一面田んぼで稲が実ってていい感じでした

 

京都についてバスで奈良へ

バスの中では寝てましたので記憶がないですw

 

奈良についてまず法隆寺

なんかこうイメージと違かった

プチショック

ぶちゃけコメントないです←

 

またまたバスに乗って奈良公園

うおおおおお鹿がむっちゃおるううううう

とテンション上がりながら東大寺

 

大仏でかい!!

あとくぐると頭が良くなるという穴があったんですが大行列

やめました

 

東大寺を出て鹿とたわむれようってことになって

手始めに鹿せんべいを買いに行きました

買った瞬間に鹿が群がってくる(゜Д゜)

おらもおらもと計5匹に囲まれた

1匹づつあげているとき事件は起きた

鹿がベスト(制服で行きました)を食ってくる

このままじゃ私が食われると思い全部手早くあげて逃げました

一瞬で鹿がかわいいから恐怖の対象に変わる瞬間でした

野生の動物はやっぱし怖いですね

違うクラスの友人も食われたらしいですw

f:id:sakura197:20131005102058p:plain

 

バスで京都にもどって宿へ

5人(2人休み)部屋なのに部屋がでかい!

他の部屋の子が私達の部屋へ来てUNOしたり組体操したり千手観音したり

レンジャーごっこしたりww

宿が一番楽しいw

夜は10時就寝なのに11時30分に寝ました

話が止まらねえ!!

 

二日目

朝友人に叩き起こされるところから一日が始まりました

朝ごはんはThe和食

うどんがまずかったです。味付けがしょうがだけってどうなの

関西ではこれが普通なんですかね(困惑)

 

2日目は京都を自由に回るということで、銀閣寺、平安神宮、知恩院、抹茶体験、清水寺、伏見稲荷大社へ行きました

 

銀閣寺は人が多いですね。個人的にはもうちょっとゆっくり見たかったのですが10分ぐらいで出てきてしまいました(-_-;)

参道の八ッ橋屋で味見して次の場所へ

 

平安神宮は特に書くことないので知恩院へ

山登りきつい

最近「見てください、この力こぶ」が地で出来てしまう筋力の持ち主です

鶯張りと言って歩くとキュィキュみたいな感じでなる廊下があったのですが

そこが楽しかったですね

友人と二人でドタバタ走ってたら、他の方の目が痛かったですねw

 

次は清水寺近くのとあるお店で抹茶体験

上手く出来なかったっす

でもおいしかったですー

 

坂を上って清水寺へ

また坂道。班員とヒィヒィいいながら登ってましたね

そして到着

山崩れしてましたw 台風の影響ですな

でも見学に何ら影響なかったのでよかったです

本堂から見る景色は絶景ですね

京都タワーが見えました

 

バスのって電車のって伏見稲荷大社

私が一番行きたかった場所だったので多少テンションが上がったのですが

8時に宿舎を出て、歩き回って、4時ごろです

疲労困憊です

そしてまた山道へ(゜ー゜)

千本鳥居はやはり神秘的ですね。見れてよかったです

少し千本鳥居を潜ったところにおもかる石という石がありました

願い事をして石を持ち上げます。重かったら叶わず、軽かったら叶います

私は入試で合格しますようにと願いを込めて石を持ち上げようとしました

石は持ち上がりませんでした(゜Д゜)

重過ぎですよあの石!?

とかいって私の後ろにいた友人は軽々持ち上げてましたが

なっ!? とか大きな声で言っちゃいましたよ

恥ずかしー

 

で、山登りを続けてたのですが途中で工事中という

断念して参道へ行くことにしました

参道でうずらの丸焼きが売ってました

その時はよく見ていなかったのですが、他の班の友人の証言によると

頭までついていたそうです

グロテスク!

 

宿舎へ戻ってきて、UNOして、すき焼き食べて、お風呂入って、レクして、寝ました。本当に疲れました。いい運動じゃー

 

3日目

この日はタクシーで移動。午前中だけ自由行動です

金閣寺北野天満宮へ行きました

 

金閣寺は写真とかで見るより綺麗でしたね

キラキラして目が痛い!

ちょいちょい買い物して次の場所へ

 

北野天満宮は学問の神様が祭ってあるということで行きました

受かれー受かれーと念を込めてお願いしました

あと結婚式してました。白無垢じゃなかったけど綺麗でした

観学お守り(お守りって結構高いんですね)買ってお昼へ

 

お昼はお好み焼きを食べました

卵二個も入ってる!めちゃうま!とか言いながら食べました

あとタクシーの運転手さんが親しげに話していました。常連なのか!?

 

そのあと甘味屋、豊国神社へ行きました

本来豊国神社へ行く予定はなかったのですが時間があまったので

大きな金がありました。高さは人二人分ぐらいですかね

 

そしてとうとう京都とお別れし帰る時間に

帰りの新幹線の中ではずっと友人と大富豪していました

私はずーっと平民でした。平民キープですよ。

大富豪キープの友人もいましたけどw

大富豪「わーはっはっは!私を貧民に落とそうなんて100年早いよ!」

富豪 「やっと貧民から抜けられた・・・」

平民 「安定の平民」

貧民 「ぎゃああああ!!また貧民に落ちたあああああああ!!」

なんていうテンションでやってましたw

 

新幹線を降りてバスに乗り帰宅

 

とても楽しかったです。また行きたいぐらいですが、それは無理でして

勉強勉強と耳が痛くなるほど言われる毎日ですが、まあ頑張ろう

 

なんだこのまとめ

意味わからん

まあいいや←

 

ではノシ